All of My Love

あいどるがおいしい

自堕落な女子大生ジャニヲタの話。 #とあるジャニヲタの1日 

    

ブログを書くのもずいぶん久方ぶりなような気がする。大体3日坊主の私がちゃっかりはてなブログに戻ってきたのにはわけがある。

 

ツイッターでその名を見たことがないジャニヲタはいないんじゃないかってくらいおなじみあややさんのこの記事である。てなわけで便乗して私もジャニヲタとして1日を公開してみようと思ったのだ!ハイ拍手!!!

 

そんなわけで私のとある1日のグラフである。Excelいじるの久々すぎて出来上がりが雑なのは勘弁してください。。。一応私のざっくりとしたスペック…20歳大学2回生、教育系の学部にいます。北関東在住。一人暮らし2年目。ジャニーズはJUMPから下は大体チェックしてる系のヲタク。

 

            f:id:ybtm:20150925233718p:plain

 

 1:00~8:00 睡眠

正直もう少し寝たい。なんなら半日くらい寝ていたいし年間の7割くらい寝ていたい。いやそれは盛った。というか実質起床時間は8時半くらいな気がする…そうです特技は二度寝です。でも大学入って一人暮らし始めてからあんまり寝坊しなくなった。いや高校まででもそんなに大きな寝坊はしたことないけど。そのかわり危機感からなのか遅刻する夢をよくみるようになりました…

 

8:00~10:00 身支度等

とりあえず起床したら朝ドラを見ます。8時ぴったりに起きられることがあんまりないので大体追っかけ再生。ここ半年はBSであまちゃんの再放送もやっているので現在放送中のまれの後に録画を見ています。実は朝ドラ大好き芸人なので高校のころから基本的に視聴は欠かさない。秋クールの「あさが来た」には照史の出演が決まったので今からとっても楽しみ~~~!あとは着替えてメイクをして1日の準備をしながら深夜のうちに録画した番組があったらだらだら流し見ている。

 

10:00~10:40 通学

自宅が駅寄りで駅から大学まで徒歩だと20分くらいかな。晴れていれば自転車、雨なら駅から学校のバスに乗ります。途中でコンビニに立ち寄りご飯や飲み物を調達する日も。通学中は大体音楽を聞いています。最近はJUMPのアルバムが多いかな。友人の影響でジャニーズ以外にも邦ロックなど聞いたりする。最近のブームはUNISON SQUARE GARDENとかKEYTALKとか!

 

10:40~17:30 授業

2限スタートがこの時間。大体4限くらいまでで16:15くらいに授業は終了。授業が終わった後やもっと授業が少ない日は所属してる団体の部室でだらだらしたり駅ビルぶらぶらしたりしてる。

 

17:30~18:30 移動時間

ここでもジャニーズを聞いたり邦ロックを聞いたり。たまにジャニーズのラジオ聞いたりもするかなあ。

 

18:30~22:00 バイト

実はダブルワーカーなのですが平日夕方は主に塾のバイトに入っています。担当生徒の中にジャニヲタの中学生が何人かいるので授業前には大体この前の少クラが!Мステが!みたいな話ばかりしている。土日や塾がお休みの日は駅ビルの某ファストフード店で元気にいらっしゃいませしてるよ(^O^)土曜や長期休みのときはバイトはしごしたりもするよ(^O^)働かざる者ジャニーズ見るべからず…!

 

22:00~22:30 帰宅

TSUTAYAに寄って新譜をチェックしたり夕飯を調達したりしつつ帰路につく。

 

22:30~1:00 自由時間

軽めのご飯を食べて洗濯機を回して…と簡単に家事を済ませつつスーパージャニヲタタイム。少クラ、いたジャン、リトラ、ガムシャラ、まいジャニなどなどを垂れ流す日もあれば、DVDを垂れ流す日もある。新しい媒体がなければツイッターしたり携帯ゲームしたり。*1何してても基本的にテレビはついてます。シーンとした部屋苦手なんだよね…あとは遊んでばっかなのでもう少し勉強したり自己投資の時間をつくらなきゃなあとは思っている。

 

 長かったな~!基本スタイルはこんな感じ。あとは自由時間がハイパーレポートタイムになったり、学校にいる間に所属団体の仕事をしたり。*22年生だからそろそろ採用試験の勉強もしなきゃな…書いてみて気づいたけどわりと無駄な時間も多いので自分の生活を見直すきっかけにもなった、気がする。

 

 

*1:どうでもいいけど最近IDOLiSH7というアイドルゲームにハマっていますみんなインストールしよう。

*2:生徒会的な団体でイベント運営などの繁忙期には仕事尽くしなのである