All of My Love

あいどるがおいしい

2016年総括

ハイ!年の瀬ですね!さっきWEST京セラについてあげたばかりですが(笑)、今日中に今年をちゃんと振り返っておきたいのでちゃんと総括するよ!!本当は現場ひとつひとつまとめたかったけど時間ないです!(笑)計画性のなさ!

 

【2016年参戦記録】

3月

31日 ラブライブ!μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~ 東京ドーム

4月

3日 ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 2部(オーラス)

5月

2日 歌喜劇 市場三郎 温泉宿の恋 東京グローブ座

6月

5日 ブレイク☆スルー 2016S/S Tour Live 原宿クエストホール 1部2部

18日 コインロッカー・ベイビーズ 赤坂ACTシアター ソワレ

7月

28日 サマステ ジャニーズキング (高橋海人・Love-tune・Snow Man) EXシアター六本木 2部

8月

28日 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 1部

9月

4日 ベリテンライブ2016 井頭公園

6日 Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~ 赤坂ACTシアター 

10月

31日 2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ第二幕 ~月歌奇譚「夢見草」~ 千秋楽ライブ・ビューイング MOVIXさいたま

11月

20日 B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ BRILLIANT*PARTY 幕張メッセ

12月

4日 ツキプロ祭・冬の陣 2.5次元ライブ ツキステ。LUNATIC LIVE/そりくべ祭 パシフィコ横浜

24日 ジャニーズWEST 1ST ドームLIVE 24から感謝 届けます 京セラドーム大阪

25日 ジャニーズWEST 1ST ドームLIVE 24から感謝 届けます 京セラドーム大阪 2部(オーラス)

 

参戦記録はこんな感じですかね。ライビュを入れるか迷ったけどこのライビュのおかげでこの後のヲタ活がわりと狂いだしたので一応(笑)今年は諸々含めて全16公演でした!

さて今年の自分について。ジャニヲタの自分としてはコンサートも舞台もいろいろ入ることができて満足です。WESTはどの公演もなかなか良いお席で見られたので嬉しかったなあ。サマステではらぶのかっこよさにやられたのと阿部くんに落ちて帰ってきたよ(笑)VBBで最前入れたのもいい思い出ですね…生田斗真と目が合う機会なんてもう一生ないだろうな(笑)JUMPにも1公演入れてよかったです。2年ぶりの薮くん破壊力がすごかった。

そして参戦記録を見てお気づきかと思いますが下半期から様子がおかしい(笑)のは、夏クールでアイドルアニメにどっぷりハマっちゃったんですね…B-PROJECTとツキウタ。にがっつりハマって、2.5次元舞台とか声優さんのライブとかに通いました。ツイッターでもお話したことあるけど声優界の自担は上村裕翔くん、若手俳優界の自担は山崎大輝くんです。上村くんは1月クール「ナンバカ」(2期・配信シリーズ)等様々なアニメに、山崎くんは2月12日スタートスーパー戦隊シリーズ「宇宙戦隊キュウレンジャー」に出演するのでみなさんぜひ見てください(ダイレクトマーケティング)

 

そんなこんなで本当にヲタ活が充実していた1年でした!来年はいよいよ就職に向けて動かなければならないので今年よりは現場的にがんばれないかもしれない*1けど、自分のためにがんばる時間も大切にしつつ、楽しくやっていきたいなあと思います。2016年にお世話になった方、お会いしてくださったみなさま、その他私の好きなものにも好きな人たちにもたっくさんの感謝を込めて!ありがとうございました!よいお年を!

*1:といいつつ3月までの現場がすでに7現場決まっている