All of My Love

あいどるがおいしい

若手俳優&声優ヲタクの後輩をLove-tune長妻怜央の沼にハメた話

 

それは突然の出来事だった。

 

 

6月某日、私はバイト先の後輩と宅飲みオタ会を開催していた。

ちなみにこの後輩ちゃんのスペック(便宜上以下Aちゃん)

・生粋の2次元&声優ヲタ*1

テニミュなども通ってきたので若手俳優にも明るい

・基本的にイケメンが好き ジャニーズでは中島健人が好み(開始時点で)

 

 

では話を本編に戻そう。Aちゃんとは私の家で飲みながらアニメや舞台の映像を見るのが恒例化していて、その日も今クール放送中のアニメ*2を最新話まで見たところだった。

視聴が一区切りついて、少し箸休め…と思い、最近ほかの友人とやってみてちょっと面白かった、「推しを9人並べると好みが分かる」という類の画像を作って見せあっていた。

ちなみに私の推しを並べた結果がこちら

f:id:ybtm:20170603040132j:image

左上から右へ順番に上村祐翔くん(声優)山崎大輝くん(俳優)玉森裕太くん(Kis-My-Ft2)大倉忠義くん(関ジャニ∞)薮宏太くん(Hey!Say!JUMP)中間淳太くん(ジャニーズWEST)松村北斗くん(SixTONES)阿部亮平くん(Snow Man)安井謙太郎くん(Love-tone)、となっております…いやもう分かってますすいません…本当すいません…クソDDですよね分かってます本当すいません…って感じの私のラインナップなんですけど本当。*3

 

そして出来上がったAちゃんの推しラインナップ。ちなみに彼女の推しは

斉藤壮馬

・KENN

梅原裕一郎

・仲田博喜

・上仁樹

・鷲尾修斗

などなど、な感じ。*4多分このブログ見てる人にとっては誰おまな人もいると思うごめんなさい。ググってくれ。傾向としては顔シュッとしてる、あんまり濃すぎない、正統派のイケメン!って感じの人たち。本当すいません私の語彙力表現力のなさが酷すぎてこの人たちの特徴を上手く表しきれてない絶対。

 

はあ〜やっぱりイケメンだね〜ハハ〜みたいな呑気な会話をしながらふと思う私。

 

「あれ、これジャニーズでこの系統の子見つければAちゃんこっちに落ちるんじゃん???」

 

我ながらクソみたいな先輩だなって本当思う。すごい思う。ごめんねこんな先輩で。 いやでもほらけっこう好みのイケメンならどんな界隈でも見たい!ください!みたいなヲタク(私もそのタイプ)だから行けるかなって思ったんだよ…

 

てなわけでAちゃん好みのジャニーズ捜索大作戦!を決行した私。とりあえず6月第1週の少クラ(那須くんを発見)→東京B少年のMステ(井上瑞稀を勧める)→Mステ繋がりで亀と山Pの回(渡辺翔太を見つけるも彼女曰く惜しいという結果に)→とりあえず少クラですのを見せる→一通りのジュニアグループを見てもらう→Love-tuneのターンになる*5

 

Aちゃん「この右端の子可愛くないですか???」

 

「(掛かった!!!!!)」

 

勝ち戦を確信した。何と戦っているのかはこの際聞かないで欲しい。彼女と私の目に映ったのはLove-tuneの最年少長妻怜央。すぐさま彼女の作った推し画像と見比べる私。

 

「(これは落ちるぞ!!!!!)」

 

いやーーー本当勝ったと思った。ドンピシャもドンピシャ。彼女の好みどストライク。これは逃してはならない逃すものかとばかりに最初から切り札・2016年10月少クラのCALLを見てもらう。

 

Aちゃん「えっっっっめっっちゃかっこよくないですか?????」

 

チョロい、チョロすぎる。

でもしょうがないよねLove-tuneの最高で最強の武器CALLだもんね無理だよね分かる。私も初見で無理だなって思って2時間ずっとCALLだけ見てた日とかある。(酷い)

キラキラ〜☆みたいなアイドルっぽい曲の方が良かったかな?って見せてから思ったけど彼女曰く「SolidS*6とかゴリゴリのやつも好きなんで大丈夫です!好きです!」とのことで。

なんか分かんないけど余裕だった。

 

とりあえず遡れる限りの少クラのLove-tuneを見てもらった。CALL、マスピ、枯葉、レスキューレスキュー、love&peace、RELOAD、サマステスペシャルパフォーマンス、etc…あとあれ、懐かしのスカッとジャパン胸キュンスカッとで我らが阿部顕嵐と長妻が共演した回が奇跡的に残ってたのでそれも見せた。本当ジャニヲタの貧乏性も役に立つ時があるんだなってしみじみと感じたよ…

 

見ている間Aちゃんの口から出てきたセリフもここでまとめておく。

「え、回し蹴りめっちゃかっこよくないですか?」

「足長すぎじゃね???」

「えっむり、笑顔可愛いむり」

「パフォーマンスレベル高いですね…凄い揃ってる…」

「下からのアングルこんなにかっこいい人見たことない」

「Eライン*7めちゃくちゃ綺麗じゃないですか???」

 「髪短いのめっちゃ好き…」

 

いやジャニヲタと大して発言変わらんやん?

 

余談だがその数時間前宅飲み始める時に「ジャニーズ推してて*82次元とかも推してるの凄くないですか…」って言われたけど彼女も十分素質あるとおもう。全然いける。

 

そんなこんなで長妻怜央ピックアップガチャかと言わんばかりにLove-tuneと長妻の映像を見続けていたAちゃんがあることに気づく。

 

「この子ちょっと発言ヤバくないですか?」

 

忘れていた。ちょっと忘れてたけどそういえばこの子ド天然属性の子だった。わ〜そこに気付いた上でハマれたらもう一発だよな〜すでに生で長妻くん見たいとか言い出してるもんな〜でももう少クラのストックないな〜Love-tune7人になってからの映像って意外にないもんな…ってどうしようかと迷っていた私、突然閃いた

 

ガムシャラの録画落としたディスクあるはず

 

久しぶりに自分のこと天才だと思った。ズボラが度を過ぎた人間なのでダビングした映像見返すことあんまりないんだけど*9久々に昔の録画物血眼で探した。詳細は言わないけどあのディスクの山の中からガムシャラ落とした1枚を見つけ出したの凄い執念だと思う。

 

てなわけで久々のガムシャラ再生。〇〇アイドル決定戦と葉山のセレブのやつと未公開のときの「キックオーシャン!!!」*10らへん見てもらった。大分夜も更けていたもので途中でAちゃんは寝落ちてしまったけど、ガムシャラの長妻を見ながら「ヤバい…この子ヤバい…」と明らかに先ほどとは違うテンションで呟いていたのを私は忘れない。あとついでに私がガムシャラ史上一番好きなピンチ回避王決定戦寝坊の部と五感王?だかの腹にカエルのせて本気で悶絶するポンコツ森田美勇人も見てもらった。引くほど笑った(主に私が)。たくさん映像見る中で長妻だけじゃなくてLove-toneのこともかっこいい!!かわいい!!って言ってもらえたのが嬉しかったなあ。そうなんだよめちゃくちゃかっこいいんだよLove-tone!ってドヤ顔したくなった。

 

 

そんなこんなで熱が冷めやらぬうちにと思い私はこのブログを書き上げました。最終的に「今すごく生きるのが楽しいです!!!」と彼女に言わせしめた長妻怜央。強い。強すぎる。私自身もAちゃんが華麗に転がり落ちていく様子を楽しく観察させていただきました。微笑ましくもあり、私も最初はこんな感じだったかなあと少し懐かしくもあり。*11*12彼女がもっとLove-toneと長妻くんにハマって、幸せにしてもらえますように!と願わくはいられないです。こうやってまだまだたくさんの人たちに彼らの魅力が伝わればいいなあ。

 

ということで長妻が加わったAちゃんの推し一覧画像でお別れです!彼女は果たしてこの先ジャニヲタとしての人生を歩むことになるのか!?続報に乞うご期待!*13

 

 

f:id:ybtm:20170603231924j:image

*1:ちなみに彼女と私が意気投合したジャンルはアイナナ・ツキウタ・Bプロ等

*2:スタミュ 毎週月曜12時(明けた火曜0時)TOKYO MX等で放送中

*3:ちなみにAちゃん曰く私の推しの傾向は「大体奥二重」 確かに。

*4:若手俳優がツキステ出演者ばかりなのはお察し

*5:何見せたのかは忘れた

*6:ツキウタ。の後続展開のグループ。わりとガンガンロックっぽい曲とかもあってアイドルっぽい感じではない

*7:人間の横顔で鼻骨の先と顎骨の先を直線で結んだライン。とのこと。Wikipediaより。

*8:ところでJ界隈の人はあんまり推しって言葉使わないけどまあみんなそんなん知らんよな…

*9:ズボラすぎてラベリングしてなくて探すところから始まる→まずそもそもディスク出し入れが面倒

*10:KOは何の略?って問題のやつ

*11:私の時はもっと幼くて単純な感情だったと思うけど

*12:遠い昔のことかのように語ってるけど、つい最近若手俳優の推しができたばかりの私なのでした。ちゃんちゃん。

*13:予定は未定