All of My Love

あいどるがおいしい

本髙克樹くんと7 MEN 侍に突然ハマってしまった

こんにちは、きょんです。
長い前置きは中身を読む気を減退させますからね。端的に言います、これは沼落ちブログです。

 

わたしは元々10年超のジャニヲタです。
一生新規と呼ばれるごく出のKATーTUN担を経て*1Hey! Say! JUMPのデビューにリアルタイムで向き合い、少クラでのソロ曲披露を見て突然薮宏太くんのおたくになり、キスマイに興味を持ち玉森裕太くんをデビュー後2年目くらいまで担当し(後に彼は担当からFO)、同時期に関西にもハマり2013年頃から箱で拗らせ出した末に中間淳太くんのおたくになり、ゆるゆるとジュニアの様子を遠巻きに見ながらJUMPとWESTのおたくをしていたが、ここに来てデビュー露出をきっかけにSnow Manにどハマりしてしまい、ひとまず担当不在のまま*2Snow Manもゆるっと掛け持ちしている、というトンデモおたくです。4月時点では薮くんと淳太くんを担当として名乗り、Snow Manにめちゃくちゃ爆湧きしている、というのがわたしのスペックでした。経歴の説明だけで十分前置きとして長いよというツッコミはやめてください。これでも様々なアレコレを省略しています。


4月初旬。全国に発令された緊急事態宣言を受け、わたしの職場も業務の縮小、在宅勤務が命じられ、4・5月のほとんどを自宅で過ごすことになりました。と言っても、わたしの職種的には自宅で出来ることはかなり限られるため、在宅勤務とは名ばかり、ほぼ丸ごと2ヶ月の休暇が与えられた状態でした。
10数年ジャニヲタをやってきたと前述しましたが、この2、3年ほどは別界隈のおたくを掛け持ちしており、綿密に追っていたのはJUMPとWESTくらい。ジュニアも2017年くらいまではしっかりチェックしていたのですが、それ以降は紆余曲折あり*3、2018年半ば頃からTLに流れてくる情報を掬い見る程度に留まっていました。

とはいえせっかく手に入れたこんな長期の休み、現場も全く無くなってしまい、別界隈の推しも本業を休業気味。自炊を極めるのも限界に。デビュー前後にハマったSnow ManYouTubeは全て見きってしまったので、ひとまず知ってる子がいるジュニアチャンネルを見るところから始めよう、とHiHi Jetsあたりの動画を徘徊し始めました。
そんな折、我々と同じように自宅待機、自粛生活を強いられたジャニーズJr.達が、ISLAND TVに動画を様々アップするようになり、TLに多数のジャニーズJr.の動画が散見されるようになりました。5月13日、Snow Manの最推し阿部亮平くんを筆頭としたこの動画。

阿部亮平、川島如恵留、本髙克樹、那須雄登、福本大晴「ジャニーズクイズ部」 | ISLAND TV

天才の企画……と唸りながら見ました。トラジャでは如恵留(としめちゃん)、美少年では那須くんが好きで、関西の福福コンビが好きだったので大晴くんもいる、こんなにテンションの上がるメンツおるか???と動揺したものです。その中にいたひとり、本髙克樹くん。きみは……7 MEN 侍なのは知ってる、知ってるよ、バンドやってるんだよね、担当楽器……(脳内に微かにある少クラの記憶を引っ張り出し嶺亜と琳寧あたりを思い浮かべながら最終的に消去法で)多分キーボード……天才Geniusかclassmate Jのどちらかにいたのは覚えてる(曖昧に覚えがちな2組)(天才Geniusです)、きみをちゃんと認識して見た最後の記憶はジャニーズJr.ランドに出ていたときの名前テロップだな……とか、あまりにも恐ろしく昔の記憶しか出てこなくて自分が怖くなりました。2020年令和のこの世の中でジャニーズJr.ランドを覚えてるおたくどれだけおるんや。とずらずら並べたものの、ジュニアチャンネルのSnow Manと7 MEN 侍のコラボにて本髙くんが頭のいい子だという認識はあったので*4、クイズ部動画にいることに違和感はありませんでした。
その動画をきっかけに7 MEN 侍ちょっと覗いてみようかな…というのがよくなかった。色々あって*5彼のもぐもぐTVをまとめて見てしまったのが更によくなかった。

本髙克樹、矢花黎、菅田琳寧、今野大輝「もぐもぐ動画」 | ISLAND TV
風磨差し入れカツカレー回
本髙克樹、矢花黎「もぐもぐTV」 | ISLAND TV
少クラ収録お弁当回
7 MEN 侍「証拠映像」 | ISLAND TV
(もぐもぐTVではないが)嶺亜激おこ回
本髙克樹、中村嶺亜、菅田琳寧、矢花黎「もぐもぐTV」 | ISLAND TV
帝劇ステーキハンバーグ弁当回

主にここら辺がまとめてモゴモゴされてたのでまとめて見た。


食べてる姿、めちゃくちゃ可愛い


えっ?え、え?あんなに頭のいい子が???こんなプリティでキュートな姿を晒して???ごはんをもぐもぐ食べている???しかも嶺亜には散々痩せろと怒られるレベルで???え???

ちょっとさすがに意味がわからなくて途中で考えるのをやめた。以降、侍TUBEをチラチラと見始めたのだが3回に1回くらい本髙くんがデブ弄りされとる。そんなことある?

ジャニーズタレントの「意味分かんない」の部分に惹かれがちなわたし*6、一気に本髙くんを意味のわからん子だと認識し始めました。そしてその認識を決定づけたのがこの動画。

本髙克樹「 #うおうおTV 【高級熟成魚編】」 | ISLAND TV


魚を………………捌いている………………!?!?


マジでこれが決定打だった。ガチです。盛ってません。
何が面白いってこの約6分の動画、本髙くんの顔が映ってるの1分弱だからね。5分は淡々とヒラメが捌かれていく様を本髙くんの副音声と共に見るだけの動画だからね。
えっめちゃくちゃ楽しそうに魚捌くやん。いや捌くだけなら他にもできるジャニーズはいるかもしれないけど、それをISLAND TVのネタとして撮って配信してるの、ヤバい。しかもそれをTLで動揺しながら呟いたら、「帝劇の楽屋で魚捌いてJr.に振る舞うぽんさんヤバかった」という友人からのタレコミがきた。

帝劇の???楽屋で?????

猪狩蒼弥、本髙克樹、松尾龍「Garryの毎日更新TV!-6日目-」 | ISLAND TV
髙橋、井上、猪狩、岩﨑、菅田、本髙、矢花、松尾「魚を食べる会」 | ISLAND TV
菅田琳寧、本髙克樹、和田優希、松尾龍「魚さばきの本髙」 | ISLAND TV

マジじゃん………………

あの帝国劇場だよ?毎年数多のミュージカルスターがステージに立っている帝劇の楽屋で、しかも自ら出向いて朝イチ築地で仕入れた……ブリを……自らの手で……そうですか……

このあたりでわたしの情緒は力尽きた。あまりにも情報量が多すぎる。その動画内でも「築地頻繁に行ってる」とか言い出すし。あまりにもキャパオーバーだった。衝撃度で言ったら関西Jr.時代の平野紫耀に出会った時と同等の衝撃だった。*7この令和の時代に、体型維持しろと食べる度にメンバーから怒られて、でも食べるのがやめられなくて弄られて、でも高学歴で更に魚が捌けるジャニーズJr.がおるの、信じられん。

これを機に、しばらくわたしの中での本髙克樹くんは「ごはんが大好きで弄られがちな頭のいいJr.」という認識でした。
それが覆されるのが6月20日、Johnny’s World Happy LIVE with You、ジャニーズJr.公演の配信日。トラジャ担の友人とスト担の友人、空気感的にスノ担の人格を宿したわたし、の3人でジュニア回の配信を見ていた時でした。トラジャの新曲だの、前々から気になっていたクリエCラインだの、各々が好きな物にぎゃあぎゃあ湧いていた空間で、3人揃って息を止める瞬間がありました。

7 MEN 侍、かっこよくないですか?

いつものバンドスタイルとは違うダンスVer.のSAMURAI、でしたが明らかに気迫がすごい。7 MEN 侍ってこんなにかっこよかったっけ?とおののき、そのあとのサマハニとBANGER NIGHTもギャップだらけでめちゃくちゃよかった。何よりも個人的に髪切って染めてきた本髙くんがツボすぎてヤバい。ヤバい。ヤバすぎる。夏の派手髪ジャニーズに弱いので…*8
思えばこの時点ですでに沼落ちだったのかも知れません。ですが心のどこかに認めたくない自分がいたのでしょう。無理はありませんすでにデビュー組3組掛け持ってたので。限界すぎる。

最後のダメ押しになったのは7月に発売された「裸の少年」の2019サマステ映像でした。(ここに来てまさかの過去映像。)自粛期間中、いつまで自粛が延びるかわからんし7月発売でもじゅうぶん個人的需要があるかもしれん…と購入していた自分を褒めたたえたくなりましたね。ちなみに蛇足ですが6月に勤務復活したものの、7月に入り1週間で突然疾患が見つかり緊急入院する羽目になり、そこから1ヶ月病休を取ったので結果的にサマステ円盤はめちゃくちゃに役に立ちました。予知能力者か?
HiHi Jetsと7 MEN 侍の公演でのSAMURAIのパフォーマンスの本髙克樹くん、あまりにもかっこよすぎるんですが!?!?と頭を抱えました。JWHLでのSAMURAIでもラップは披露していましたが、明らかにその時とは気迫が違う。観客のあるなしでやっぱり全然違ってくるんだなと実感しました。まあサマステのSAMURAIでいちばんヤバかったの矢花黎さんなんですけど。というか矢花さんを筆頭に6人全員めちゃくちゃロックすぎる。昔某フェスで見た某バンドのベーシストを彷彿とさせる暴れっぷり*9。こんなゴリゴリロックでステージに立つジャニーズがいるんやな…と度肝を抜かれました。脱帽、唖然、開いた口が塞がらない。
とにもかくにも、サマステ円盤で完全に本髙くんのかっこよさを自覚してしまったおたく、そのまま滑り込みで脳内ポイズンベリーの受注予約に滑り込み*10、謎の侍ちゃん雑誌露出を片っ端から買い漁り、更に最高のタイミングで決定した本髙くんQさまクイズ部出演、そしてサマパラ7 MEN 侍単独公演。

こんなものはわたしの8月の全て本髙くんにくれてやる〜〜〜!!!!!*11のモチベになるのは仕方ないですよね?

まあぶっちゃけゴリゴリ掛け持ちおたく、自担は降りるものではなく増やすものとして生きてきたのでここまでの自担を降りる気は現状さらさらないのですが(限界感)、ひとまずJr.の最推しグループが7 MEN 侍になったのは言うまでもないです。本髙担を名乗るに至るにはまだちょっと勇気が出ないのですが*12、まあ時間の問題でしょう(結局)。そのうち魚出の本髙担として生きてるかもしれません。魚出ってなんや?


本髙くん、そして7 MEN 侍にハマってから各種媒体を見返して、彼らが中止になったクリエにどれだけ力を注いでたかをひしひしと感じてきました。その分を全部サマパラにぶつけてくるんだろうなと思うと楽しみで楽しみで仕方ありません。

沼落ちブログを読むのは好きでも、わたし自身は昔から何事においても「半年ROMれ」の精神が染み付いていたのでこんなド新規が書いてもな…みたいな気持ちがあったんですが、あまりにも本髙くんと7 MEN 侍の持つパワーがすごすぎて、今回久しぶりにブログを書くに至りました。なんとこちらのブログを開くの、2年半ぶり。なんとかサマパラ、もといサムパラ前に書き上げたかったので完成してよかった!彼らの魅力がもっともっともーっとたくさんの人に伝わっていきますように!サムパラ全5公演めちゃくちゃ楽しみにしています!!!!!!最高の夏にしようね〜!!!!!!

 

https://youtu.be/ITmKRBpUhj8

ところでオリ曲披露するよね!?めちゃくちゃ期待してます!!!!!!

*1:そもそもごく出のKATーTUN担一生新規の概念を今知ってるおたくはいるのだろうか

*2:おそらくこのままいけば阿部亮平くんのおたくになるが

*3:何があったかは時期的にお察しください…箱で推してたので精神的にキツかったです

*4:とはいえ本髙くんというこのグループのブレイン、のイメージに留まり、この動画を見た時点では顔と名前を再び一致させるには至らず

*5:入りはモゴモゴ系なので察して 後にちゃんと公式で見てます

*6:癖が歪んでる自覚はあります

*7:伝説の「エリンギプール」が生まれた時代の話

*8:Dearツアーの薮くん参照

*9:UNISON SQUARE GARDEN田淵智也さんの話をしています

*10:元々観に行く予定だったけどギリギリで中止になってしまい…という経緯はありましたが

*11:引用:罪と夏/関ジャニ∞

*12:冒頭のお察し案件以来Jr.を自担に据えるのにトラウマがありまして…